神戸市立病院の医師の男が、入院中の女性に病室で性的暴行を加えた疑いで逮捕されました。

不同意性交の疑いで逮捕されたのは、神戸市立医療センター西市民病院の医師・大野貴嗣こと姜貴嗣容疑者(56)です。

姜容疑者はことし8月、病院の一室で、入院していた30代女性に対し、診察と称して下半身を触るなどの性的暴行を加えた疑いがもたれています。

警察によると、女性が病院の職員に「診察でもおかしいのではないか」と被害を訴え、事件が発覚したということです。

姜容疑者は「必要な医療行為と認識している」と容疑を否認しています。

病院を運営する神戸市民病院機構は姜容疑者を懲戒解雇し、「患者・市民の信頼を裏切ることとなりましたことを深くお詫びいたします」とコメントしています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。