8日午後、大阪府河内長野市の交差点で、71歳の男が運転する車が横断歩道を渡っていた女性と衝突する事故があり、女性が死亡しました。
8日午後4時ごろ、大阪府河内長野市緑ヶ丘南町の交差点で、近くに住む男性から「車と歩行車の事故で歩行車が頭部から出血している」と119番通報がありました。
警察は、車を運転してた男(71)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
女性(83)は病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。
警察によると事故現場は信号のない交差点で、女性は横断歩道を歩行中だったということです。
調べに対し男は「西日がまぶしくて、交差点に人がいるかどうか分かりませんでした」と話していて、警察は事故の詳しい状況を調べています。