架空の投資話を持ちかけ現金をだまし取った疑いで逮捕された占い師の女が、被害女性に対し、預かり書を発行し現金を受け取ったとみられることが新たに分かりました。

住居不定の占い師、田齊法子容疑者(51)は2018年、架空の投資話を持ちかけ、福岡市内の52歳の知人女性から現金1000万円をだまし取った詐欺の疑いで逮捕されました。

容疑を否認しています。

捜査関係者などへの取材で、田齊容疑者は女性に対し、元金と配当の返済を約束する預かり書を発行し、現金を受け取っていたとみられることが新たにわかりました。

田齊容疑者は現金1000万円が振り込まれると、その日のうちに別の顧客の口座に振り込んでいたということです。

田齊容疑者は約70人から20億円程度をだまし取ったとみられ、警察は、配当にみせかけ投資実態があるかのように装っていたとみて全容の解明を進めています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。