19日夜、宮古島市で70代の女性が道路に倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。現場の状況から、警察はひき逃げ事件の可能性も視野に調べを進めています。
19日午後10時半ごろ、宮古島市伊良部長浜の道路で70代の女性が血を流して倒れているのを通行人が見つけ119番通報しました。
女性は心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、およそ3時間後に死亡が確認されました。警察や消防によりますと女性は道路にうつ伏せの状態で倒れていて左足首を骨折していたということです。警察は現場の状況や女性のけがの状態からひき逃げ事件の可能性もあるとみて調べています。
また、20日午前6時半ごろ名護市宮里で宇茂佐向けに走っていたオートバイが交差点に差しかかった際、左側から直進してきたオートバイに衝突され転倒しました。
この事故で衝突されたオートバイを運転していた50歳の男性が左手首の骨を折るなどの重傷を負いました。
もう一台のオートバイは黒のスクータータイプで2人が乗っていてそのまま逃走したという事です。
現場は信号機が設置された交差点で警察は当時の状況を詳しく調べると共にひき逃げ事件として逃げた2人の行方を追っています。