サッカー明治安田J3リーグは第22節。
リーグ5位のテゲバジャーロ宮崎は、26日、アウェイでSC相模原と対戦しました。
神奈川県で行われたアウェイ戦。テゲバジャーロ宮崎の相手は、リーグ11位のSC相模原です。
前半6分、テゲバジャーロはいい位置でフリーキックを獲得。
キッカーの井上が直接ゴールを狙いますが、相手キーパーにセーブされます。
さらに3分後、奥村のパスを受けた坂井がシュート!
序盤からペースを掴んだテゲバジャーロは、その後も積極的に攻撃を仕掛けます。
前半アディショナルタイム、相手のコーナーキックからピンチを迎えます。
ここはリーグ戦17試合ぶり出場の守護神・青木が好セーブ。
前半を0対0で折り返します。
エンドの変わった後半1分、下川のクロスからチャンスが生まれますが、ゴールネットを揺らせません。
早く先制したいテゲバジャーロは後半20分。
松本雄真がゴール前へ入れたボールにエース・橋本!
ここは、惜しくもタイミングが合いません。
後半30分でした。相手にミドルシュートを決められ、先制を許します。
なんとしても追いつきたいテゲバジャーロは、その後も果敢に相手ゴールに迫ります
が、得点を奪えません。
試合はこのまま終了。
上位争いをしているテゲバジャーロにとっては痛い敗戦となりました。
テゲバジャーロ宮崎は第22節を終え、順位は変わらず暫定5位となっています。
リーグ戦はここから夏の中断期間に入り、次の試合は8月16日、アウェイでツエーゲン金沢と対戦します。