「ハローキティ」などサンリオのキャラクターの世界観を楽しめるイベントが、7月25日、岡山市で始まりました。

(佐藤理子アナウンサー)
「100以上のサンリオキャラクターズが勢ぞろいしたイベントが岡山に初上陸しました」

1974年に誕生して今も愛され続ける「ハローキティ」。会場ではサンリオの人気キャラクターのコンテンツが展開されています。

韓国のサンリオコーナーのテーマは「学校」で、制服を着たキャラクターに触れ合うことができます。

(佐藤理子アナウンサー)
「教室をモチーフにしたこちらのエリア。教室には必ずあるロッカーですが、シナモロール好きにはたまらない空間となっています。推しが尊い」

その他にも岡山限定のフォトスポット、ぬいぐるみやお菓子などの販売コーナーがあり、オープンと同時に多くの人が訪れました。

(訪れた人は…)
「 めっちゃかわいくて、めっちゃうれしい」
「キティとほぼ同世代なので小さい頃からずっと大好きで、懐かしいなと思いながら今、童心に返って楽しんでいる」

中には推しのキャラクターを持参する人も。
「「マイメロ」と「ピアノ」が好きです」
「フォトスポットがたくさんあるので写真を撮ったり、限定グッズがたくさんあるので買い物したい」

イベントは岡山市北区の杜の街グレースで8月31日まで行われています。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。