人気食堂復活の矢先に車上荒らし
栃木・小山市にある食堂「お食事処 喜作」の駐車場で撮影されたのは、何者かによって割られた車の窓ガラスだ。

停めてあった店の車は後ろのガラスが粉々になり、車内には割れたガラスが散乱していた。

車は車上荒らしの被害を受け、盗まれたものはなかったものの、修理に9万円近くかかるという。

被害にあった店はメディアにも取り上げられる有名店だ。

店の「唐揚げ定食」はげんこつサイズのから揚げが4つも入り、お値段なんと950円で提供するという“デカ盛り”が評判の人気食堂だった。
脳梗塞乗り越えた父と営業再開直前に
デカ盛り定食の食材の仕入れでも使っていたという大事な車を壊された店長は…

お食事処 喜作・船田幸喜店長:
よし!これからお店もみんなで頑張ってやっていこうかと言っていた次の日に車が割られていたので、本当に許せないなという感じで。

実は調理を担当していた店長の父親が脳梗塞を患い入院。退院後、22日にようやく店内営業を再開する予定だったという。

しかも被害車両は食材仕入れだけでなく、父親の通院にも使っていたという。

お食事処 喜作・船田幸喜店長:
毎日一生懸命に料理を作ってお客さんに喜んでいただこうと思って作っているのに、父の動きが制限されちゃうということが、許せないなという感じですね。
店は警察に被害届を提出している。
(「イット!」 7月23日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(16枚)