7月21日夜、JR根室線の赤平~滝川駅間で、列車がシカと衝突する事故があり、列車が自力走行不能となりました。乗客にけがはありませんでした。

 JR北海道によりますと、21日午後9時50分ごろ、富良野発滝川行きの普通列車(1両編成)がシカと衝突。車両のエア漏れにより自力走行ができなくなりました。

 事故当時、列車には乗客11人が乗っていましたが、乗客と乗務員にケガはありませんでした。

 乗客は、JR北海道が手配したタクシーにのり目的地まで移動したといういことです。

 この事故の影響で、21日は2本の列車が運休となり約25人に影響が出ました。

 翌22日も3本の普通列車が運休になることが決まっていて、約40人に影響が出る見込みです。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。