食や音楽をテーマに高校生が主体となって運営するイベントが、7月27日に国際通りなどで開催されます。

地元を盛り上げていきたいと「海風祭」を企画したのは、ボランティア活動などに取り組む高校生の団体「FLARE」のメンバーです。

イベントでは、国際通りをトランジットモールにして、高校生による音楽ライブやダンスパフォーマンスなどを予定していて、パレットくもじ前広場では県産品の物販ブースを設けます。

海風祭副実行委員長上原愛加さん:
高校生を主体として、高校生が一からつくり上げたということを一番に見ていただきたくこの祭りを企画しました

海風祭実行委員小林千桜さん:
琉球國祭り太鼓の、(国際通り)トランジットモールのパレードを予定していて、すごく盛り上がるんじゃないかなと思っています

海風祭は7月27日に開かれます。

沖縄テレビ
沖縄テレビ

沖縄の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。