7月はじめ、アメリカ・テキサス州で起きた洪水で安否がわからなかった160人は9割以上の無事が確認されました。

7月4日にテキサス州のキャンプ地などを襲った洪水ではこれまでに135人の死亡が確認されています。

このうち、最も被害が大きかったカー郡は19日、死者が子供37人を含む107人だったと発表しました。

一方、安否不明者160人についてはその後、順次無事が確認され、現時点で3人になりました。

現地当局は「1000人以上の職員が休むことなく働き、大変な努力をした結果だ」とし、安否不明者については引き続き捜索を続けるとしています。

一方、死者が多かったエリアが携帯電波の「圏外」で、被災者に警報が届いておらず、現地当局は今後、有事の際のコミュニケーション手段を改善していくとしています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。