仙台市青葉区で、掲示板に貼られた参院選の候補者のポスターが相次いで破損しているのが見つかりました。警察は、何者かがポスターを傷つけたとみて調べを進めています。
記者リポート
「こちらの掲示板のポスターには候補者の顔の一部が破られたような跡が残されています」
警察によりますと、7月15日午後2時50分ごろ、青葉区上愛子の集会所で、パトロール中の警察官が、参院選の掲示板に貼られた選挙ポスター1枚が破られているのを見つけました。
さらに、16日は青葉区の選挙管理委員会が集会所から約750メートル離れた掲示板でも、5枚の選挙ポスターにひっかいたような傷があることを見つけました。
ポスターを巡っては、青葉区柏木で候補者の顔に落書きをされる被害や。青葉区台原では火を付けられる被害も確認されていて、警察は周辺の防犯カメラの解析などを進めています。