今月18日に開幕する「北陸オープンゴルフトーナメント」。国内のトッププロと北陸のトップアマが熱い戦いを繰り広げる大会の注目選手を紹介します。
去年の覇者、金岡奎吾プロです。
呉羽カントリークラブを舞台に日本のトッププロと北陸のトップアマが頂点を競う北陸オープンゴルフトーナメント。
*金岡奎吾プロ(去年優勝時)
「このメンバーの中で勝てたので、ものすごくうれしいです」
前回王者の金岡奎吾(25)
去年、プロ出場選考会から大会への出場権を獲得し北陸オープンに初挑戦すると…
14位タイからスタートした決勝は1イーグル7バーディーと難コース、呉羽のグリーンで猛チャージ。
石川遼など、名だたるトッププロを抑え逆転優勝を果たしました。
*金岡奎吾プロ
「(呉羽は)結構狭いコース、その中でドライバーを気持ち良く持てて自信がついたのが大きい」
去年は北陸オープンを含む地区オープンで3勝した金岡。
その勢いでツアープレーヤーへの登竜門「クォリファイングトーナメント(QT)」では自己最高の順位(17位)に立ち、
今シーズンの下部ツアーとレギュラーツアーの前半戦の挑戦権を初めて獲得しました。
さらなる飛躍を目指す今シーズン、転機となった北陸に再び挑みます。
*金岡奎吾プロ
「優勝した時に(祝福で)残ってくださるギャラリーがたくさんいてすごく温かい試合だと思った。僕の強みはドライバーなので、ドライバーショットでスコアにつなげていきたい。2連覇を目指して頑張るのでまた会場で熱い応援をお願いします」