島原市では13日、38歳の新聞配達員の男が40代男性の車から現金などを盗んだ窃盗の疑いで緊急逮捕されました。

窃盗(車上ねらい)の疑いで13日午前1時10分、緊急逮捕されたのは島原市の38歳の新聞配達員の男です。

警察によりますと男は7月7日午前9時半ごろから9日午前9時40分ごろまでの間に、近くに住む40代男性が島原市内の駐車場に止めていた車の中から、現金4000円と、財布など7点(時価合計1万1000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

男と被害男性は知人関係ではなく、男は警察の調べに対し「車の中から現金を盗んだことは間違いない」と容疑を認めているということです。

警察は余罪の有無も含めて調べを進めています。
(13日午前9時時点)

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。