神奈川・厚木市でブラジル国籍の男性がひき逃げされ死亡した事件で、逃走していた52歳の男が警察に出頭し逮捕されました。

荒井秀和容疑者は7月2日、厚木市の小田急線本厚木駅近くで、横断歩道を渡っていたブラジル国籍のシンジョウ・マテウス・ヒロイチさん(28)を車ではね逃走した疑いが持たれていて、シンジョウさんは死亡しました。

警察によりますと、事件の翌日に荒井容疑者が乗っていた車が茅ヶ崎市内で見つかり、荒井容疑者が8日、警察に出頭してきたということです。

調べに対し、荒井容疑者は「ひき逃げしました」と容疑を認めているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。