熱戦が続く夏の高校野球長野大会です。大会4日目、4球場で2回戦12試合が行われました。

長野オリンピックスタジアムの第一試合は2023年ベスト4のウェルネス長野と諏訪実業が対戦しました。

互いに点を取り合い4対4の同点で終盤7回へ。諏訪実業はランナーを1塁に置き3番・ピッチャー黒岩。左中間を破るスリーベース。

さらに悪送球もからみ黒岩もホームイン。2点を勝ち越します。

最終回。何とか反撃したいウェルネスですが、エース黒岩の前に3者凡退でゲームセット。諏訪実業が3回戦進出です。

続く第二試合は、強豪・佐久長聖と中野立志舘が対戦。

佐久長聖は初回から猛攻。3点を奪います。

その後も攻撃の手を緩めず5回コールドで3回戦進出を決めました。

7月8日の試合結果です。

〈長野オリンピックスタジアム〉
諏訪実業 6-4 日本ウェルネス長野
佐久長聖 26―0 中野立志館
小諸商業 7-3 松本深志

〈上田県営野球場〉
松本蟻ケ崎 6-3 東北信連合
下諏訪向陽 2―5 上田染谷丘
塩尻志学館 1―6 伊那北

〈セキスイハイム松本スタジアム〉
更級農業 2―4 岩村田
下伊那農業 0―7 長野工業
飯田風越 2―3 長野東

〈しんきん諏訪湖スタジアム〉
上田東 12―2 南安曇農業
長野吉田 1―6 伊那弥生ヶ丘
屋代 13―5 諏訪二葉

7月9日は2回戦2試合が行われます。
〈セキスイハイム松本スタジアム〉
中野西 ー 上伊那農業
松商学園 ー 飯田OIDE長姫

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。