開催中の大阪・関西万博に愛媛県のブースが、8月27日から31日まで設けられることが7月7日に発表されました。愛媛ならではのグルメや商品を楽しめるイベントやスペースで、魅力をPRするとしています。
愛媛県によりますと、大阪・関西万博の県のブースは8月27日午前9時から31日正午まで、EXPOメッセ「WASSE」に設けられます。
コンセプトは「疲れたら、愛媛。~愛媛の癒しを五感で体感~」。ブースでは、じゃこ天の実演販売、柑きつなどのアロマや温泉ミスト、柑きつジュースの飲み比べなどの体験、規格外の真珠などを使ったSDGs商品を販売します。
また日替わりのイベントとして、27日は今秋開催の「アートベンチャーエヒメフェス」をテーマにした、中村知事と東京藝術大学の日比野克彦学長のトーショクショーや、みきゃんのステージショー。28日は愛媛の地酒・さくらひめシリーズの試飲。29日は川之江高校の生徒による書道パフォーマンス。30~31日はバーチャルサイクリング体験を予定しています。
愛媛県は「愛媛の魅力を体験してもらい、一人でも多く愛媛に訪れてもらいたい」と話しています。
#愛媛県 #大阪・関西万博 #ブース #魅力 #イベント #グルメ #体験 #観光 #文化