きょう=7月7日も、近畿各地で気温が上がり、京都市では、最高気温が38度と9日連続で猛暑日になる予想です。

【記者リポート】「まだ午前中ですがサングラスをしていないと、目を開けられないほどの日差しです」

気象庁によると7日、近畿徳島の各地で最高気温が35度以上の猛暑日になる予想です。

京都市では、午前8時ごろから気温が30度近くにまで上がり、予想最高気温は38度と9日連続で猛暑日となる見込みです。

【街の人】「ばりくそ暑いですね。暑さだけっていうより湿度が高いので。これ(日傘)がないととてもじゃないけど日なたは歩かないです」

【街の人】「(携帯用の)扇風機の風も暑くて、結局意味なくて、今しまっている」

兵庫県・奈良県、滋賀県、和歌山県、徳島県では熱中症警戒アラートが発表されています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。