仙台市青葉区でオリジナルプリントTシャツなどを制作・販売していた有限会社スキルワークが自己破産申請の準備に入ったことが分かりました。
帝国データバンクによると、スキルワークは2004年に設立され、学校行事や企業のイベントなどで使用されるオリジナルプリントTシャツの制作や、雑貨の販売などを行っていました。
しかし、同業者との競争が激化し、収益性が乏しい状況が続いていたなか、原価コストが上昇し資金繰りがひっ迫したことから、事業の継続を断念したということです。
帝国データバンクによりますと、スキルワークは6月25日までに事業を停止し、翌26日付けで事後処理を弁護士に一任し、自己破産申請の準備に入りました。
負債額について、帝国データバンクは調査中としています。