7月3日公示の参議院選挙について、NHK党の吉田博信氏が7月1日に岩手県盛岡市内で岩手選挙区への出馬を正式に表明しました。
NHK党の新人・吉田博信氏59歳は、7月1日に盛岡市で参院選岩手選挙区への出馬を表明しました。
現在、東京在住の吉田氏は秋田県出身で、東京大学大学院を修了し、6月30日まで都内の電機メーカーに勤務していました。
吉田氏は6月22日に投開票が行われた都議選に出馬し落選していて、今回が国政選挙初挑戦となります。
N党・新 吉田博信氏(59)
「(メディアの)真実をつかんで国民の皆さんに公開し知っていただきたい。国民の知る権利に訴えていきたい」
吉田氏はメディアの偏向報道をなくすことやNHKの受信料制度の見直しを訴えています。
このほかに参院選岩手選挙区には、立憲民主党の現職・横澤高徳氏(53)、自民党の元議員・平野達男さん(71)、参政党の新人・及川泰輔氏(46)の3人が立候補を表明しています。