愛知県内で相次いでいた「ランドクルーザープラド」の窃盗被害で、窃盗グループの1人とみられるブラジル国籍の男が逮捕されました。

 愛知県警は2025年5月以降、トヨタの人気車種「ランドクルーザープラド」を狙った窃盗グループのメンバーとみられる男女6人を検挙していて、7月1日、新たにブラジル国籍の男(36)1人を逮捕しました。

 警察によりますと、県内では2025年5月中旬までに同じ車種の窃盗被害が少なくとも135件あり、およそ8割の107件はこのグループの犯行とみられています。

 月に20台以上あった被害は、グループのメンバーが初めて検挙された5月中旬以降、数台に減っているということで、警察は他にも共犯者がいるとみてグループの壊滅を進めています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。