パキスタン各地で豪雨による洪水が発生し、これまでに45人が死亡しました。

濁流の中で取り残された人たちが中州に集まっています。

地元メディアなどによりますと、パキスタンでは6月25日以降、各地で洪水や土砂災害が発生し、これまでに北西部のカイバル・パクトゥンカワ州など4つの州で45人が死亡したということです。

防災当局は、7月5日までは首都イスラマバードを含めた広い範囲で大雨が続くとして、警戒を呼びかけています。

パキスタンでは、モンスーン期の大雨に加えて気候変動により氷河が解け、川の氾濫などの洪水被害が増加しています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。