愛媛県新居浜市の別子山の登山へ28日に出発し行方不明になっている男性の捜索が、警察と消防により30日早朝から範囲を広げて再開されました。ただこの日も発見には至っておらず、7月1日も改めて捜索します。
行方不明になっているのは、新居浜市河内町の会社員・太田学さん(59)です。
警察と消防によりますと、太田さんは28日午前10時から別子山の登山に出発したものの、その後家族と連絡がとれなくなり、警察と消防が29日から捜索を開始。西赤石山系の日浦登山口から銅山峰まで探したものの見つかっていません。
このため30日は31人態勢で捜索を午前6時から再開。別子山の3つの登山口から山に入り、東赤石山系まで範囲を広げています。太田さんは1人で登ったと見られています。
四国中央警察署山岳救助隊の山本浩丈隊長は「道に迷って滑落というのが考えられる。体力もかなり落ちてる可能性があるので、少しでも早く救出したい」と話しています。
この日の捜索でも太田さんの発見には至っておらず、捜索は午後4時半で終了。7月1日も午前6時頃から捜索を再開するとしています。
#愛媛県 #新居浜市 #別子山 #赤石山系 #行方不明 #捜索 #遭難 #警察 #消防 #登山