従業員の健康管理に積極的に取り組んでいる企業が、考え方やノウハウを他の企業にも知ってほしいとセミナーを開きました。

健康経営セミナーを開いたのは、長崎市に本社を置く損害保険代理店「ソルハート」です。
 
健康経営優良法人「ブライト500(ゴヒャク)」の認定を、2024年と2025年に受けています。

2025年の「ブライト500」認定は、県内ではわずかに4企業です。

これまでは個人の責任とされがちだった健康管理について、従業員が心身ともに健康的に働けるよう環境を整備することは企業の責任という流れが生まれています。

ソル・ハートは「会社の未来は従業員の健康作りから」として、取引のある企業の担当者約40人に「“健康経営”という概念を知って取り組んでほしい」と呼びかけました。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。