アメリカ軍が九州沖の洋上で、空母の着艦資格の取得訓練を6月10日頃から16日頃までの間に行う予定の情報が、防衛省の機関から提供されたと愛媛県が10日に発表しました。

提供された情報によりますと、アメリカ軍は艦載機のパイロットが空母に着艦できる資格を取得する訓練を、九州沖の洋上で6月10日頃から16日頃までの間に行う予定です。

訓練を終えた後、艦載機は空母に格納されるものを除き、山口県の岩国基地に戻るということです。

ただ天候の急変で岩国基地に向かう途中で着陸しなければならないような不測の事態では、宮崎県の新田原基地を使う予定としています。

#愛媛県 #山口県 #アメリカ #米軍 #空母 #着艦 #訓練 #艦載機 #航空機 #岩国基地 #宮崎県 #新田原基地 #兵器 #防衛省

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。