フジテレビが、再生・改革に向けて、具体策の進捗状況などについて、総務省に報告を行いました。
報告では、具体的強化策の実施状況について「全社員の対面グループ研修を実施し、1000人以上が出席したこと」や、「女性取締役を原則3割以上、女性管理職の比率も3割以上にしたこと」などの取り組みをすでに進めていて、具体的強化策8つのうち6つで、「概ね実行済み」などとしています。
残りは「準備中」または「株主総会後の新役員体制で実行」となっています。
また、取引先スポンサー200社のうち「取り組みを評価する」とした企業が171社にのぼり、そのうち93社は「実行状況を見守りたい」とし、「評価しない」とする企業は2社でした。