プレスリリース配信元:株式会社CREAVE
2025年5月最新調査レポート!SNS利用の詳細を公開
クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、美容好きク
リエイターのSNS行動を調査した「2025年5月最新版 美容好きクリエイターのSNS調査レポート」を5月29日(木)に公開しました。
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調査レポートの概要
美容好きクリエイターのSNS行動を調査した「2025年5月最新版 美容好きクリエイターのSNS調査レポート」を無料で公開します。本レポートは、美容好きクリエイターの情報源・SNS上での情報収集の詳細・購買行動においてをアンケート形式で調査の上まとめた内容です。美容業界・その他関連企業様のマーケティング・広報担当者様の一助になりましたら幸いです。
▪️調査内容
35万のクリエイターを抱えるSnapmartプラットフォームに登録している美容好きクリエイターを対象に、以下のようなアンケート調査を実施し、レポートにまとめました。
- 美容好きクリエイターのSNSをきっかけとした購買行動
- 美容好きクリエイターのSNSでの情報収集詳細
- 美容好きクリエイターの情報収集源
▪️美容好きクリエイターの81.3%がSNSをきっかけに商品を購入!
Q:SNSがきっかけで化粧品や美容に関する商品を購入したいことがありますか?
という質問に対して「はい」という回答が約81.3%。さらに58.7%が購入した商品をリピートしたことがあると回答。購買に繋がるマーケティング手法としてSNSマーケティングが有効と言えます。
そのほかにも以下のような調査結果を無料で公開しております
- 化粧品美容に関して情報収集する際どの媒体を利用するのか。
- 1ヶ月にかける美容への金額と、消費金額毎のSNS利用(情報収集率)
- 化粧品・美容に関するどのような情報をSNSで収集するのか(スキンケア・コスメなど...)。
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▪️株式会社CREAVE提供サービス
本調査から、美容好きクリエイター向けSNSマーケティング調査結果などを通じて、CREAVEでは、消費者の情報収集行動をふまえた効果的なSNSマーケティングのご支援が可能です。お気軽にお問い合わせください。
- 提供マーケティングサービス ※クリックで詳細をご確認いただけます。
- - SNSアカウント運用プラン
- - アンバサダープラン
- - ファンコミュニティプラン
- - インフルエンサーPRプラン
- - ショート動画制作プラン
- - ショートドラマ制作プラン
- 支援実績
- - 株式会社コーセー様
- - 株式会社シービック様
- - 株式会社フィッツコーポレーション様
- - 白鶴酒造株式会社様
- - レブロン株式会社
- - 株式会社マンダム様
- - 株式会社バスクリン
- - 牛乳石鹸共進社株式会社
※お問い合わせは、以下弊社サイトへお寄せください。
URL:https://creave.co.jp/contact/#contact-form
調査概要
※調査データの引用および転載について
調査データの引用および転載の際は、必ず「出典:株式会社CREAVE 2025年5月最新版 美容好きクリエイターのSNS調査レポート」と明記いただき、あわせて広報担当まで連絡をお願いいたします。なお、Webページへの引用・転載の際は、弊社ウェブサイトの記事URL(https://creave.co.jp/know-how/report2505_beauty/ )もあわせて掲載をお願いいたします。
株式会社CREAVE 会社概要
CREAVE(クリーブ)は、『温度ある繋がりを感じられる世界へ』をミッションに掲げるSNSマーケティング・クリエイティブ支援のプロフェッショナル集団です。35万人*のクリエイターと共創した”本質的なSNSマーケティング支援”を行います。累計支援企業社数300社超。コスメ・食品・インテリア・家電等のtoC商材を持つ企業様を中心に幅広く支援実績がございます。
*Snapmart累計登録クリエイター数(2024年10月時点)
※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/
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