バスケットボールりそなグループB2リーグの熊本ヴォルターズです。今シーズンを
共に戦ったブースターへの感謝イベントが25日、益城町総合体育館で行われました。
【益城町総合体育館/25日】
今シーズンの熊本ヴォルターズは4シーズン連続となるプレーオフの切符をつかんだものの、初戦で千葉に敗れ、B1昇格の悲願達成とはなりませんでした。
25日は今シーズンのメンバーが見られる最後の機会とあって、会場の益城町総合体育館に約1800人のブースターが詰めかけました。
イベントでは、『ヴォルターズ大運動会』と題し、選手やスタッフによる様々な催しが行われました。
試合とは違った選手たちの姿に会場は大いに盛り上がりました。
そして、イベントの最後には、先日現役引退を発表した本村亮輔選手がこれまで支えてくれた家族やブースターに感謝の言葉を述べました。
【本村亮輔主将】
「僕は絶対に熊本ヴォルターズが日本一のチームになるとずっと信じています。みなさんも、これからも今まで通り、日本一の熱い応援を熊本ヴォルターズによろしくお願いします。7年間、ありがとうございました」
ヴォルターズは今後、来シーズン共に戦う選手やチームスタッフを発表し、7月には新チームが始動する予定です。そして、本村選手がヴォルターズと共に歩んだ7年間について後日、特集でお伝えします。