千葉県のイオンモールで催涙スプレーが噴射された事件で、逮捕されたアメリカ国籍の男は「気が動転してスプレーを吹き付けた」と供述しています。

自称・コンサルティング業のリン・エリック・イェン・ジュ容疑者(51)は、千葉県印西市のイオンモールの駐車場でタバコを吸っていた男性らとトラブルとなり、催涙スプレーを噴射してケガをさせた疑いで25日午前に送検されました。

当時、現場にいた44人が目やのどの痛みを訴えました。

警察の調べに対し、リン容疑者は「気が動転してスプレーを吹き付けた」「自分も攻撃された」と供述しているということです。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(6枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。