7日愛媛県松山市で愛媛大学と大学院の入学式があわせて行われ、約2500人の新入生が新たな学生生活をスタートさせました。

希望に満ちた表情で真新しいスーツを身にまとった新入生たち。7日の愛媛大学と大学院の入学式には工学部や法文学部など7学部に、新入生約2500人が出席しました。

式では仁科弘重学長が「自分自身をアップデートして自らの価値を高め、新たな社会に貢献してほしい」とエールを送ったのに対し、入学生を代表して工学部・工学科の森岡飛翔さんが宣誓しました。

入学生総代・工学部・工学科・森岡飛翔さん:
「将来社会に貢献できる人間になれるよう、高い志をもって勉学に励むとともに、豊かな人間性を築き、より良い人間性を養ってまいります。」

さぁ!いよいよ待望の学生生活の始まりです。みなさんの抱負は?

農学部の学生(野球部希望):
「高校は(野球の)公式戦で勝てなかったので、大学では神宮に行って出場したいと思います。早寝早起きを徹底して、筋トレをしたいと思います。」

教育学部の3人グループ:
「小学校と保育士と幼稚園の免許をとりたくて来ました。」
「私も将来愛媛で働きたいなと思っているので、なので愛大にしました。」

医学部学生:
「まだ科は具体的にどこに行くか決めていないんですけど、将来、愛媛のちゃんと働ける医師になりたい。」

4人組:
「最高の4年間を過ごすぞ!おー!」

授業は9日水曜日から始まります。

#愛媛県 #松山市 #愛媛大学 #愛媛大学大学院 #新入生 #学生生活 #スタート #学長 #大学生 #イベント

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。