「愛LOVEアニマル」のコーナーでは今回、しっぽが自慢の小浜市内のチワワを紹介します。
元気に吠えてあいさつをしてくれたのは、小浜市の久保田さん家のメスのチワワ「ココア」です。
白黒模様の毛並みに麻呂眉(まろまゆ)が愛らしいココアですが、特徴は「しっぽ」。生まれた時からカットせずに長さを維持しているそうで、ふわふわの長い毛並みが自慢なんです。
しっぽをゆらゆら風になびかせながらこの日も大好きな散歩へ出かけます。散歩はいつも家の近所を巡るコース。眺めのいい海辺の遊歩道や、昔から変わらない細い路地の古き良き町並み、由緒ある神社も通ります。
一度も休憩をとらず黙々と歩くのがココアのスタイル。自慢のしっぽを優雅になびかせながらまち歩きを楽しんでいます。