パキスタンの討論番組の生放送中、2人の政治家が取っ組み合いの大げんかを繰り広げた。
この日、現首相派と元首相派の口論が次第にヒートアップし、ついには片方が相手の首をつかみ、けんかに発展した。
その後、スタッフが必死に止めに入るも乱闘は続き、最終的に10人ほどで制止する事態となった。
元首相のスキャンダルが発端となったこの騒動は、国民の間でも大きな注目を集めている。
討論番組の生放送で政治家が大げんか!
パキスタンで行われた討論番組の生放送で映し出されたのは、ゲストとして出演した2人の政治家が次第にヒートアップし、けんかに発展する瞬間だ。
女性キャスターは心配そうにチラリと様子をうかがい、左端に座る赤い服の男性は苦笑いだろうか、ほほ笑みながら見ている。

そして、スタジオは最悪の事態を迎える。
黒いシャツを着た政治家が、白いシャツの政治家の首を“ぐいっ”とつかんだのだ。
これをきっかけに、取っ組み合いが始まった。
お互いの体をつかんで激しく押し合い、何かが割れる音も響く。

生放送中の出来事にスタッフがあわてて間に入るものの、取っ組み合いは止まらず、最終的に10人ほどで止める事態となった。
現首相派vs元首相派の討論がやがて争いに…
生放送の中で、2人の政治家はなぜ取っ組み合いになったのか。

実は2人の政治家は、現在のシャリフ首相の支持者とカーン元首相の支持者で、対立関係にあった。
取っ組み合いの直前、現首相派が「カーンは下品だ!」と侮辱し、元首相派が「下品なのは今の首相だ!」と言い返していた。
さらに現首相派が「タイリアンって誰だよ」と指摘すると、元首相派は「不都合なことがあるとあいつは逃げるが、カーンは逃げない!」と擁護していた。

続けて、「タイリアンって誰なんだよ!」と怒鳴る現首相派に対し、元首相派は「タイリアンって誰だよ」とオウム返し。
それでも指摘をやめない現首相派は、「タイリアンが誰か説明しろ!」と問い詰め、元首相派は「あんたが説明しろよ!」と口を閉ざし続けていた。
ウワサの“タイリアン”争点に…国民も注目か
連呼されていた「タイリアン」とは、カーン元首相とかつての恋人との間に生まれた娘とされる人物だ。
このスキャンダルが話題となり、取っ組み合いに発展した。

現在、カーン元首相は汚職の罪で服役中だが、それでも支持する国民は多く、釈放を求め暴動が起きることもある。
今回の生放送中のけんかも、国民的話題が発端となったことで大きな注目を集めることとなった。
(「イット!」 2月26日放送より)