本田翼が新CMでノリノリのダンスを披露

女優の本田翼(28)さんが、イメージキャラクターを務める通信サービス会社の新CMが届いた。ノリノリの本田さんにご注目。

この記事の画像(15枚)

これまでのCMは、ダンスを披露する本田さんがとにかくかわいい!とSNSを中心に大好評。

シリーズ第5弾となる「LINEモバイルダンス・BROWN & FRIENDS集合」篇では、本田さんがLINEの人気キャラクターたちと初共演した。

キャラクターたちとの初共演に「完成が楽しみ!」

猛暑の中、スタジオ入りした本田さん。

アップシーンの撮影では、驚き、楽しみ、余裕の笑みなど、さまざまな表情が試される中、抜群の演技力を生かしてどのような監督の要求にも対応。

合間には、カメラに向かって変顔をするなどお茶目な一面も。

また、キャラクターたちを“おいで”という動作とともに呼び寄せるシーンの撮影では、ノリノリになった本田さんの思わず力強く引き寄せるような動きに…現場スタッフが笑ってしまうなど、終始和やかな様子で撮影は進んだ。

また、今回で5度目の挑戦となる“LINEモバイルダンス”はお手の物のようで、ダンスシーンの撮影は予定よりも大幅に早く終了。

さらに、今回のLINEキャラクターたちとの初共演に関しては、「とてもかわいかったです!完成が楽しみです!」とワクワクした様子だった。

本田翼が“2020年直していきたい”ところとは?

撮影後のインタビューでは、今回のCMの特徴でもある“ワンコイン”に関して…

本田翼:
安すぎてランチもなかなか行けないですよね…。(自分ならワンコインで)野菜詰め放題とかやるかもしれないです(笑)

と笑顔でコメント。

また、LINEで思わずやってしまうことを「1:既読スルー」「2:スタンプ連打」「3:長文」の3つの中から選んでもらうと…

本田翼:
…1番 (既読スルー)

ーーあ~

本田翼:
わたし、きちんと返事しようと思って、LINEの中身を1回見て…

本田翼:
「あー じゃあこれ 家に帰ってから返信しよう」と思って…そのまましないってことが、しばしばありまして…(笑)

本田翼:
2020年…直していきたいなと思っております

と申し訳なさそうに話していた。

このCMは8月26日より全国(一部地域を除く)にて放映。

動画で見る

(めざましテレビ 8月26日放送分)