成田凌&小日向文世が孫と祖父役で共演!

成田凌(26)さんと小日向文世(66)さんが共演するTikTokの新CMが初公開された。

この記事の画像(19枚)

新CMのテーマは、「きみが次に好きなもの。」

成田さん演じる主人公が、小日向さん演じる祖父と一緒にTikTokの新しいエフェクトを試していると、突然雷が落ちて、2人の体と中身が入れ替わってしまう、というストーリーになっている。

「入れ替わってる?!」お互いの心情をアドリブで表現

2人が入れ替わるシーンの撮影では、お互いの衣装を交換して登場。雷に打たれて、飛び跳ねながら2人で後ろへ倒れてしまうシーンは、息ぴったりで一発OK!

続いて、「入れ替わってる!」と驚きを見せるシーンでは、監督の提案でアドリブを加えたバージョンも撮影。

成田さんは、若返って喜んでいるおじいちゃんの心情、小日向さんはおじいちゃんになってしまったことを徐々に理解してショックを受けている様子を、頭や顔を触りながら、表情や声色を使い分けて表現している。

“息ぴったり”の理由はSPドラマの師弟関係にある?

CM撮影後、成田さん、小日向さんにインタビュー。

昨年、映画やスペシャルドラマで共演されていますよね。久々にお会いしていかがでしょうか?

小日向文世:
成田君とは、映画「カツベン!」で初めて共演して、でもその時はあんまり絡んでないんだよね

成田凌:
そうですね。その時は1日、2日しかお会いすることがなかった

小日向文世:
だから、お芝居よりも違う話してたよね(笑)

成田凌:
そうなんですよね(笑)

小日向文世:
だから、次のテレビ(スペシャルドラマ)の時に、がっつり二人でお芝居が出来て良かったなぁと思ってたら、今回こうやって孫の役っていう(笑)

小日向文世「成田君になったら、恋愛ドラマやりたい!」

続いて、「もし2人が入れ替わってしまったら何をしたいか?」聞いてみると…

今回のCMでは、成田さんと小日向さんが入れ替わってしまうシーンが見どころかと思いますが、もし2人が入れ替わったらやってみたいことはありますか?

小日向文世:
そりゃあ、もし僕が成田君の方に入れ替わったら、恋愛ドラマやりたいです!

成田凌:
あはははは(笑)

どんな役柄で?

小日向文世:
モテモテの役やってみたいです(笑)

一方、成田さんは…

成田凌:
本当に小日向さんって、本当に特殊能力じゃないかって思うくらい、その場にいたらみんなが幸せになれるんですよ、本当に

小日向文世:
えへへへへ(笑)

成田凌:
どんだけ時間が経ってみんなが疲れていようが、小日向さんは明るくできるので。僕も小日向さんみたいになりたいと思っていて

成田凌:
小日向さんとして存在して、そのマインドを持ったまま僕に戻りたいです(笑)一回、経由したいです

小日向さん、成田さんのインタビューは、終始笑いが起こる和やかな雰囲気だった。

コミカルな2人の演技に大注目のTikTok新CM「meet your X」編は、8月15日から全国で放映される。

動画で見る

(めざましテレビ 8月14日放送分)