28日、静岡県菊川市(きくがわし)の住宅で80代の夫婦と娘が殺害された事件。依然、犯行に関わったとみられる27歳の孫は逃走中だ。
「自宅で男が暴れている」の通報
警察が行方を追っている中、一夜明け、事件現場には3台の警察車両とみられる車と複数の鑑識作業員の姿があった。

現場は東名高速・菊川インターチェンジからおよそ500mのところにある閑静な住宅街。

事件発覚は28日午後2時半ごろ、被害者宅に住む長女からの「自宅で男が暴れている」という警察への通報だった。
警察が駆けつけると、男女3人が血を流して倒れているのが見つかり、その後、搬送先の病院で死亡が確認された。

死亡したのは、この家に住む澁谷昭一(しぶや・しょういち)さんと妻の育子(いくこ)さん、その娘の留美子(るみこ)さんの合わせて3人だ。
3人は複数の切り傷があり、現場では凶器とみられる刃物も見つかっている。

近隣住民は「いい感じの方で、会うと声かけて話してくれたりとか、だからそんな殺されたなんて信じられない」と話す。
発見当初は会話ができる状態だった
また、妻の育子さんは発見当初、会話ができる状態で、警察はその証言から夫婦の孫にあたる20代の男が3人を殺害したとみている。

関係者によると、男は27歳で通報した長女の息子だという。警察は3人の死因を調べるとともに当時の状況についても捜査している。
(「イット!」 7月29日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(17枚)