パパの顔も…児嶋一哉の新CM発表会

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん(48)が、ウオーターサーバーの新アンバサダーに就任。7月30日、都内で行われた新CM発表会に登場した。

司会:
さぁ、ところで大島さん

児嶋一哉:
児嶋だよ!

児嶋一哉:
ありがとうございます

トークセッションでは、司会から「大島さん」と紹介される定番ネタであいさつし、会場を盛り上げた。

その児嶋さんが出演する新CMは、「児嶋家、ウォーターサーバーはじめる。」をテーマにした全12本。

児嶋さんと娘役の女の子との掛け合いをドキュメントタッチで、日常のひとコマとしてほっこりと描いている。

渡部建の近況は?「元気ってうわさは聞いてる」

相方・渡部建(47)さんの騒動後、初の公の場ということで、記者たちからこんな質問も...

記者:
お元気なんですか?

児嶋一哉:
え~と、どっち?あっ僕?

記者:
いや…

児嶋一哉:
あ~、(渡部は)なんか元気らしいですよ。最近会ってないんで、わからないんですけど

児嶋一哉:
元気という噂は聞いてます

司会:
最近あった出来事の中で、「きれいな水で洗い流したいな」という出来事はありますか?

児嶋一哉:
あるだろ、そりゃ!わかるでしょ!それだよ!

会場:
あはははは(笑)

児嶋一哉:
それこそネット見ろ!

児嶋一哉:
今回それ(渡部さんの質問は)なしって聞いたんだけど、ガンガン聞いてくるじゃん

記者:
とりあえず今までの質問は水に流していただいて…

児嶋一哉:
やかましいわ!

会場:
あはははは(笑)

児嶋一哉:
そういうの俺に言わせてよ!

そして、気になるコンビの今後については…

児嶋一哉:
本当にまだ何も決まってないし、わかんないじゃないですか。だって復活できないかもしれないし、本人(渡部)の本当のところまだ聞いてないんで

児嶋一哉:
僕の中でもわからないです。整理できてないです、まだ

記者との軽快なやり取りで会場の笑いを誘っていた児嶋さんだったが、最後は真剣な面持ちで「整理ができていない」と今の胸の内を語った。

“YouTuber児嶋一哉”に独自インタビュー

イベント後の個別取材では、めざましテレビの堤礼実アナウンサーがインタビュー。

YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」が登録者数42万人を突破し、ユーチューバーとしても活躍している児嶋さんに、YouTubeの企画について聞いた。

堤礼実アナウンサー:
(自分が)これはちょっとハマったなっていう企画はありましたか?

児嶋一哉:
地雷メイク

今流行りの泣きはらしたような赤い目元で、“病みかわいい”演出をする地雷メイク。この動画は、約1週間で200万回以上(7月31日時点)再生されている。

児嶋一哉:
いざやってみたら結構面白くって。メイクって深いな~と思って。でもそんなに再生回数いかないだろうなと思っていたら、「えっ!こんなに大勢の方が見ているんだ」って、ちょっとビックリしましたね。発見でした

YouTubeは奥さんがアドバイスをしてくれているそうで、「的確なアドバイスだ」と話していた。地雷メイク企画で児嶋さんが使用したメイク用品は、奥さんが買ってきたもので、その後は自分のメイクに使用しているという。

堤アナにおすすめ「朝ヨガ」をレクチャー

そして、「ヨガ愛好家」としても知られる児嶋さんに、堤アナウンサーからお願いをしてみた。

堤礼実アナウンサー:
朝におすすめのヨガ、何か簡単にできるポーズは?

児嶋一哉:
朝におすすめのヨガ…「木のポーズ」っていうのを

ということで、児嶋さんに急きょヨガのポーズを教えてもらうことに。

堤礼実アナウンサー:
おぉ~(拍手)

堤礼実アナウンサー:
ありがとうございました。大島さん!

児嶋一哉:
児嶋だよ!急に入れるね!

児嶋一哉:
最初にやってくれればいい

堤礼実アナウンサー:
何回も重ねないと…天丼かなって

児嶋一哉:
反省会いいよ、もう!

堤礼実アナウンサー:
あはははは(笑)

一方、めざましテレビのスタジオでも…

軽部真一アナウンサー:
大島さん、ありがとうございました

永島優美アナウンサー:
さらに重ねますか!?(笑)

動画で見る

(めざましテレビ 7月31日放送分)