小芝風花さん(26)がブランドアンバサダーを務める、プラチナジュエリーブランドのオリジナルムービーが初公開された。
“自分らしくいられる”ほっとする場所
「自分らしく生きる、輝く女性たちを応援する」という動画の内容にちなみ、“自分らしくいられる瞬間”について聞かれた小芝さん。
この記事の画像(41枚)小芝風花:
難しい…。でもそれこそお仕事柄、人とたくさん話すので、お家に帰った時はやっぱり一番、これが自分なんだって思える空間がある、そのお家がある、家族がいるっていうのは、やっぱりありがたいなと(思います)。
1個帰って来られる場所があるっていうのは、いろんな場所に行っていろんな人たちとお仕事させていただく中で、ほっとするなっていうのを感じます。
変色・変質しにくいプラチナジュエリーは“長く大切にできる”ということから、「長年大切にしていること」についてきくと、母親からもらったという「3つの言葉」を語ってくれた。
小芝風花:
母が昔、わたしが習い事をしている時に教えてくれた言葉で、「夢に向かって努力すること、夢に向かって諦めないこと、成功した自分を想像すること」っていう言葉をくれて。
この言葉って、スポーツでも勉強でも仕事でも、何か夢中になるものや夢がある人にとって、ずっと大事にしていていい言葉だなって思ったので、それを今でも大事にしています。
小芝風花:
忙しかったりとかつらいこととかがあると、何のために今頑張っているんだろうって見えなくなってしまう時もあるんですけど、成功した自分を想像することによって、今やらなきゃいけないことが明確に見えてきたりとか、ここでくよくよしている場合じゃないって思えるので、この言葉は年を重ねても大事に持っておきたいなと思っています。
小芝風花のモーニングルーティンは…
そして、めざましテレビが小芝さんに独自インタビュー!
小芝さんが「今の自分、輝いているな」と感じた瞬間について聞いてみると…。
小芝風花:
「輝いてる」と思った瞬間!?え~っ……。今みたいにめっちゃ照明当ててもらった時とか(笑)、物理的に光をもらっているときは「おっ!」となります。
…絶対違いますよね、ごめんなさい(笑)
笑顔で話してくれた小芝さんは、めざましインタビューでも「自然体」。
毎日の生活を輝かせるための“モーニングルーティン”についても答えてくれた。
小芝風花:
わたし、本当にルーティンみたいなものが全くなくて。特に朝は、家を出る20分前に起きるんです(笑)、少しでも寝たくて。
小芝風花:
10分、15分しか時間がない中で全部準備するので、結構目は覚めます。わたわたと着替えて顔を洗って歯をみがいて、ワーッとやるので…(モーニングルーティンは)慌てる(笑)。
輝いているかどうかわかんないけど…。
【動画で見る】
(「めざましテレビ」11月1日放送分より)