フランスで開かれているラグビーのワールドカップで、日本代表は、今夜決勝トーナメント進出をかけアルゼンチン戦に臨む。

日本代表は7日、試合が行われるナントのラグビーチームの子どもたちと交流した後、最終調整を行った。日本(世界ランク12位)はアルゼンチン(世界ランク9位)に勝利すると、過去最高の成績となった2019年の日本大会でのベスト8と並ぶ。(※世界ランクは10月2日時点)

最終調整を行った日本代表
最終調整を行った日本代表
この記事の画像(5枚)

アルゼンチンはワールドカップでは決勝トーナメント進出の常連国で難敵だが、リーチマイケル選手は「試合ごとにスクラムとかラインアウトとか成長してきて、ディフェンスが良ければ、日本代表はどこにでも勝てる自信はあります」と語った。

運命の一戦のキックオフは、日本時間8日午後8時だ。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(5枚)
国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。