名古屋市中区にある「変なホテル」が「矢場とん」とコラボしたコンセプトルームが、期間限定で登場した。
宿泊してのお楽しみ…“隠れぶーちゃん”も
名古屋市中区の伏見にある「変なホテル エクスプレス名古屋伏見駅前」。

客室のあちこちを埋め尽くすのはブタ。

名古屋ではおなじみ、みそかつの老舗「矢場とん」のキャラクター「ぶーちゃん」だ。

愛知県には「ぶーちゃん」がたくさんいて、中日ドラゴンズの本拠地「バンテリンドームナゴヤ」や、空の玄関・中部国際空港でも手荷物受取場で出迎えてくれている。

今回、ぶーちゃんが「変なホテル」とタッグを組んで観光客のおもてなしにひと肌脱いだのが、この客室だ。

ぬいぐるみだけで36体。まるでぶーちゃんのテーマパークのような客室は、矢場とんが大好きというホテルの支配人が企画した。

名古屋らしいキャラクタールームを作るうえで、名古屋といえば味噌かつ、味噌かつといえば矢場とんで「ぶーちゃん」に白羽の矢が立ったという。
支配人:
このぬいぐるみを見た時にすごくかわいらしいなと思いまして。一つ一つここにどれだけ並べられるかを確認しながら、今回は配置をさせていただきました。かわいらしいフォルムがたまらないので、せっかくならここに並べてやろうと思いました
溢れる支配人のぶーちゃん愛。名古屋に来たら客室での時間も楽しんでほしいと、カーテンに仕掛けもある。

支配人:
(歌舞伎の)隈取りぶーちゃんを1体隠してデザインしております
その正体は宿泊してお確かいただきたい。
ぶーちゃんを独り占めしてぐっすり休めそうな客室。宿泊料金は1泊1部屋2万4400円からで、2024年3月31日までの期間限定だ。

支配人:
地元の方もそうですし、遠方からのお客さまにもぜひご利用いただければと思っております
(東海テレビ)