三重県多気町にあるリゾート施設「VISON(ヴィソン)」の「バギーパーク」が、21日にリニューアルオープンした。

コースのあちこちに自然を感じる映えスポットもたくさん

この記事の画像(4枚)

「森林コース」は、木々に囲まれた大自然の中を疾走できる全長700mのコースで、上級者向けのコーナーや傾斜10度のアップダウンが設けられていて、大人から子供までワイルドな走りを楽しめる。

バギーパークを運営するのは、輸入車販売などを手がける企業「ホワイトハウス」で、パークには車を扱う企業ならではの最新鋭のマシンもある。

ホワイトハウスの担当者:
東京消防庁に納めている災害救助車両でもあります。災害現場で使われている車をバギーパークで乗れる、日本で唯一の施設となります

静岡県熱海市の土石流災害でも活躍した災害救助車両もあり、これまでの200CCのバギーに加え、1000CCのハイパワー車両も投入した。

リポート:
災害現場で活躍している車だけあって、安定していますね。普段公道では走れないコースを走ることができて、すごく良い体験になりました

ホワイトハウスの担当者:
森の中では鳥のさえずりや木々のざわめきを聞きながら、小川を乗り越えるようなコースもあります。途中にビュースポットがあって、記念写真もそこで“映える”写真が撮れます。ぜひ多くの方々に来て楽しんでいただきたいと思います

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。