東京・町田市のコーヒー店で、暴力団関係者とみられる男性が拳銃で撃たれ死亡した事件で、拳銃を持って出頭した男が逮捕された。

この記事の画像(7枚)

26日午後7時半過ぎ、JR町田駅そばのターミナルビルにあるコーヒー店で、暴力団関係者とみられる50代の男性が、拳銃で少なくとも3発撃たれ死亡した。

現場近くの飲食店従業員:
パンっていう、爆発したのかなって音が聞こえた。(周囲の人たちが)逃げるように流れてきたので、ただごとじゃない、何かが起きたんだなと

目撃者:
お巡りさんが(撃たれた男性に)一生懸命、心臓マッサージをしながら「聞こえますか」と

現場から男2人が車で逃走していたが、神奈川県内の警察署に「町田の関係で出頭する」と電話があり、その後、拳銃を持って出頭した職業不詳の佐々木誠容疑者(58)が、銃刀法違反の現行犯で逮捕された。

佐々木容疑者の服装と、逃走した男の服装は似ているということで、警視庁は発砲事件への関与を調べるとともに、逃げたもう1人の行方を追っている。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。