上白石萌音(25)さんが出演するキャンディーの新CMが届いた。CMが3月14日から放送されることにちなみ、萌音さんにホワイトデーの思い出も聞いた。

バッティングセンターで勇姿

ホームランを狙い、かっこいいフルスイング姿を見せた萌音さん。実は人生で初めて、バッティングセンターに足を踏み入れたそうだ。

この記事の画像(11枚)

上白石萌音:
楽しくて、刺激的で、あっという間でした。明日は筋肉痛になりそうです。

キャンディーを食べることで力がみなぎるCMの演出にちなみ、「ここぞ!」という時に行っている習慣を聞いた。

上白石萌音:
頑張る前ってすごく力んでしまうので。心も体も。しっかり普段より深く呼吸をすることと、姿勢を正して自分の重心を見つけ直すことは、ルーティンとしていつもやっています。

大好きで大切にしている言葉

卒業や転勤、入学、入社など、新生活を始める人が多いこの時期。萌音さんが好きな言葉とともにメッセージを送った。

上白石萌音:
私が大好きで大切にしている言葉が「たゆたえども沈まず」という言葉です。フランスに古くからある言葉のようで、私は小説を読んで知ったんですが、新生活で新しい環境に適応しなきゃいけなかったりとか、自分の思い通りに物事が進まなかったりして、ヤキモキする時も、流れに身を任せて、漂うことがあっても決して沈み込まないように、沈んでしまわないように、という言葉です。

ホワイトデーの甘い思い出 憧れだった先生に、みんなで…

CMは3月14日から放送される。キャンディーに負けない、あま~いホワイトデーの思い出を教えてくれた。

上白石萌音:
すごく好きだったというか、憧れだった男の先生がいて、みんなでチョコレートを渡しに行ったんですけど、バレンタインの日に。ホワイトデーでお返しをくれて「内緒だぞ!」ってくれたのが、うれしかったです。もう時効かな、と思って…(笑)

一方めざましテレビのスタジオでは、女子校出身の井上清華アナウンサー渡邊渚アナウンサーが思い出トークに花を咲かせていた。

渡邊渚アナウンサー
渡邊渚アナウンサー

渡邊渚 アナウンサー:
とっても素敵な思い出ですが、私は女子校だったので、バレンタインで盛り上がってホワイトデーは完全にスルーでした!

井上清華 アナウンサー:
私の女子校はバレンタインとホワイトデーに両方配りまくる人がいて、両方で盛り上がってました!

渡邊渚 アナウンサー:
大変ですね、作るの…。

井上清華アナウンサー
井上清華アナウンサー

井上清華 アナウンサー:
う~ん…両方おいしいですよ?

渡邊渚 アナウンサー:
いろんな女子校がある(笑)

【動画で見る】

(「めざましテレビ」3月14日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)