韓国の情報機関は、北朝鮮が4月までに大規模な軍事演習を行い、新型のICBM=大陸間弾道ミサイルを発射する可能性があるとの分析を明らかにした。

韓国の国家情報院がきのう7日、国会の委員会で報告した。

この記事の画像(7枚)

出席した議員によると、北朝鮮が4月までに、核や従来型の兵器を組み合わせた大規模な軍事演習を行う可能性があると説明。固体燃料を使った新型のICBMを発射する可能性もあるという。

来週には米韓合同軍事演習が始まり、4月26日には米韓首脳会談が予定されていることから、朝鮮半島の緊張は一層高まりそうだ。

最近、公の場に頻繁に登場する第2子「ジュエ」とされる娘と手をつなぐ、金総書記
最近、公の場に頻繁に登場する第2子「ジュエ」とされる娘と手をつなぐ、金総書記

国家情報院はさらに、金正恩総書記の第1子が男子との情報があり確認を進めているとし、第3子もいるものの、その性別は不明だとしている。

金総書記の隣には、第2子「ジュエ」とされる娘が
金総書記の隣には、第2子「ジュエ」とされる娘が

一方、最近、公の場に頻繁に登場する第2子で「ジュエ」とされる娘について、後継者に内定したとする観測には慎重な見方を示した。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)
国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。