映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の公開前夜祭舞台挨拶が3月2日に行われ、映画単独初主演である、なにわ男子高橋恭平(23)さん、畑芽育(20)さん、板垣李光人(21)さん、莉子(20)さんが登場した。

板垣李光人が思わずツッコミ

3月3日に公開された映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」は、高橋さんが演じる千輝くんの一言で始まる、秘密の片思いごっこを描いた青春ラブストーリーだ。

映画にちなみ、今まで周囲に隠していた秘密を発表することになった。

高橋恭平:
俺、あの~…。どこかのタイミングで、脚の毛そったんすよね!…ハイ!です!
知らんかったっしょ?

畑さんは笑いをこらえている様子…
畑さんは笑いをこらえている様子…
この記事の画像(8枚)

高橋さんの告白に、隣では手で顔を隠し、笑いをこらえる畑さんの姿も…。

板垣李光人:
ちがう!ちがう!いいですか!

あっけらかんとした高橋さんの話に割って入ってきたのは、千輝くんの恋敵を演じた板垣さん。

板垣李光人:
陸上練習の時が初対面だったんですよ。初めましての時に「脚の毛をそったよ」っていう報告を僕はされたんですよ。

高橋恭平:
あっ!じゃあ知ってました!

板垣李光人:
初対面の人に脚の毛そった報告する!?とは思いました。

高橋さんの“秘密”は、すでに自分で明かしていたようだ。

高橋恭平の誕生日をお祝い

そんな高橋さん、2月28日が23歳の誕生日だったということで、特大のハート型ケーキがサプライズで登場。会場から「お誕生日おめでとう!」とお祝いされると「ありがと~う!みんなありがとう!うれしっ!」と陽気に応えたが…。

高橋恭平・23歳の意気込み!
高橋恭平・23歳の意気込み!

高橋恭平:
もっとこう、23歳らしい、しっかりした高橋恭平で、ちょっとこう…なんて言うんすか?あの~、知的キャラでいきたいかなとか。

「ちっちっ…知的キャラ!?」と戸惑いの声も上がる中、「ちょっと賢い面もそろそろ見せた方がいいんかなって思っていて」と“キャラ変”をにおわせた。

(「めざましテレビ」3月3日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(8枚)