赤ちゃんがチューしようとするパパに“ブチ切れ”…まだ歯も生えていないのに噛もうとする動画がInstagramに投稿され話題になっている。

めちゃくちゃ懐かしい動画
生後5ヶ月のときのういちゃん(笑)
ちょーーーーー怒ってるよね
生後5ヶ月の赤ちゃんって怒れるんだ…って感心したよ
歯がないのに噛もうとしてる(笑)

このようなコメントと共に投稿された動画には、パパに抱っこされた赤ちゃんの姿が映っている。動画には「生後5カ月でパパに威嚇する娘」とあり、パパが顔を近づけると「カッ!!!」と声を出して抵抗して、噛もうとしているようにみえる。

提供:ういちゃんままさん
提供:ういちゃんままさん
この記事の画像(28枚)

投稿したのは、母親のういちゃんままさん(@uichan_mama1004)で、動画の赤ちゃんは、当時5カ月のういはちゃん。パパが顔を近づけると「もうあっちいって」と嫌がっているようだ。

提供:ういちゃんままさん
提供:ういちゃんままさん

パパもめげずにまたチューしようとすると、声をだして“威嚇”。「怒ってるの?」と聞くと、ういちゃんは小さく握られた拳を力強くふり、「あ゛う!!!!」と“ブチ切れ”ているようだ。

提供:ういちゃんままさん
提供:ういちゃんままさん

小さな体で“威嚇”する姿に、ネットでは「最初のカッ!で爆笑しましたwww」「カッと言う声と顔が又何とも言えない、笑っちゃいましたよ。」「必死に威嚇していて可愛い」などとコメントが寄せられ、動画再生は141万回以上、2万3000いいねが付いている。(2月22日時点)

パパは落ち込み「動画はもう見たくない」

赤ちゃんから出たとは思えない声で嫌がっていたが、どうして怒っていたのだろうか?また、現在は2歳になったういはちゃんは、今もパパに“威嚇”するのだろうか?

ういちゃんままさんに話を聞いた。

ーー怒った姿を見て、どう思った?

夜寝る前の家族時間でした。この時の1回きりでしたが、生後5ヶ月でこんなに感情出せるの?!親バカですが、天才……?と思いました(笑)

提供:ういちゃんままさん
提供:ういちゃんままさん

ーー怒られた時、パパは何か言っていた?

落ち込んでいました(笑)動画はもう見たくないと言ってましたが、娘が面白可愛かったのでインスタにアップしてしまいました。


ーーパパよりもママが好き?

どちらも好きだと思いますが、ママが1番だと思います!(笑)どうしても一緒に過ごす時間が違うので、パパのことも好きですがママっ子です。パパよりもママにくっつきに来ることの方が多いです。

現在のういはちゃんとママ(提供:ういちゃんままさん)
現在のういはちゃんとママ(提供:ういちゃんままさん)

ーー他にも“威嚇”した人はいる?

いなかったと思います!

髭が原因?次の日には剃っていたパパ

ーーパパはよくチューしようとするの?

仕事で家にいる時間が短いので、一緒に過ごせるときは一緒に遊んだりしています。腕枕でテレビを見たり(笑)

現在のういはちゃんとパパ(提供:ういちゃんままさん)
現在のういはちゃんとパパ(提供:ういちゃんままさん)

ーーどうして怒っていたと思う?

髭が痛かったのかな?と思っています。あとは、まだパパと認識してなかったと思います。当時は、翌日に髭を剃っていました!(笑)今はとくに気にせず、威嚇された時くらいの髭になってます。


ーー投稿に反響はあった?

たくさんの方からコメントを頂いたり、DMをいただいたりしました!こんなにたくさんの方に娘の威嚇動画を見てもらい、驚いています。娘にはおもしろく、たくましく育ってもらえたら嬉しいです!

5カ月のういはちゃん(提供:ういちゃんままさん)
5カ月のういはちゃん(提供:ういちゃんままさん)

ーー2歳になった現在は、パパに“威嚇”する?

威嚇はしませんが、しっかり感情は出せるので怒ったり、いじけたり、べーと煽ったり色々とバリエーションが増えました!カッ!と、噛もうとしてくることは1度もありません。

現在は、動画の時のような態度をパパにすることはないが、いろいろとバリエーションが増えているそうだ。これからは、どのような反応を見せてくれるのか成長が楽しみだ。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(28枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。