北朝鮮メディアは金正恩総書記が 娘と共にサッカーを観戦する様子を報じました。

北朝鮮メディアは18日、金総書記が、父・正日氏の誕生日を記念して17日行われた内閣と国防省の職員によるサッカーの試合を観戦したと報じました。

18日付「労働新聞」より
18日付「労働新聞」より
この記事の画像(9枚)

金総書記の隣には黒のコートを着た娘のジュエ氏とみられる少女が座っていて、北朝鮮メディアは「愛するお子さま」と紹介しています。

娘が登場したのは6回目ですがミサイルの試験発射や軍事パレードなど軍事関連の行事以外に登場するのは初めてです。

後列一番左が金総書記の妹、金与正氏とみられる。少女が与正氏より立場が上にあると強調か
後列一番左が金総書記の妹、金与正氏とみられる。少女が与正氏より立場が上にあると強調か

また金総書記の妹、金与正氏とみられる女性が2人よりも後ろの席に座っているのが確認され、少女が与正氏より立場が上にあると強調する狙いもありそうです。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(9枚)
国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。