甲子園で喫煙の熊本県議が、今度はタクシーで暴言。

タクシー運転手が行き先を勘違い 熊本県議が暴言

タクシーの車内をとらえたドライブレコーダー映像には、酔っているのだろうか、乗客の男性が運転手の男性に「うち殺すぞお前」などと叫び始める。

この記事の画像(13枚)
 

この乗客は熊本県の井手順雄県議(63)。

井手県議といえば、夏の甲子園の観客席で加熱式たばこを吸うなどして批判され、9月に自民党を離党したばかり。

問題の動画は12月24日の午後8時過ぎに撮影された。

運転手:
(行き場所は)どこですかね?

井手県議:
沖新町。

運転手:
沖新町?

井手県議:
うん。

熊本市内でタクシーに乗った井手県議は、行き先を市の西側にある「沖新町」と伝える。しかし関係者によると、運転手はこの時、行き先を「天明沖新」と勘違いし、向かってしまったという。

しばらく経ったところで井手県議が気付く。

井手県議:
どこや?

運転手:
沖新ですよ、ここら辺は。

井手県議:
ばかたれ。沖新やないって天明や天明、ここは。

運転手:
そう、天明の沖新です。

井手県議:
ばかたれ。あのあの沖新町に行け。新港通り。

運転手:
新港通りですか!?そしたら全然違いますね。

「うち殺すぞ!」暴言だけでなく、助手席を蹴る?

すると井手県議は、運転手が料金を高くするため、わざと遠回りしたと因縁をつける。

井手県議:
お前分かってて行っただろ。そういうやつが一番好かん。

運転手:
そげんじゃなくて。

井手県議:
おい!

運転手:
間違っとらんです。

井手県議:
おい!

運転手:
はい。

井手県議:
うち殺すぞ!

熊本弁で“ぶん殴って殺す”という意味の「うち殺す」と発言。さらに…

井手県議:
ドあほが。いらんことするな!

運転手:
ちょっと待ってくださいよ。警察呼ばな仕方がない。

運転手によると、この時、井手県議が助手席を蹴り上げたという。

井手県議:
頼むばい、○○(運転手の名前)さん!○○さ~ん頼むばい。ぜひとも訴える俺が…。

運転手:
そんなこと言わないでくださいよ。正月前に…。

井手県議は「訴えるよ、訴える」と言い放った後、料金を支払い去っていった。

井手県議「こちらは被害者」と謝罪なし

今回の行為について、井手県議は「わざと道を間違え、ぼったくられた」と主張。

暴言については「酒を飲んでいて覚えていないが、音声が残っているなら間違いない」と話しているが、「こちらは被害者だと思っている」と謝罪する考えはないという。

甲子園での喫煙に続く井手県議の問題行動に対し、熊本県民からは憤りの声が聞かれた。

熊本県民:
酔っ払いですね。この人自覚が足りないじゃないですか。

熊本県民:
本当は模範にならない(といけない)人ですけどね。

タクシー会社は26日、警察に被害届を提出するとしている。

(「イット!」12月26日放送分より)