竹野内豊(51)さん、長澤まさみ(35)さんが出演する「アサヒ ザ・リッチ」の新CMが届いた。

今回のCMの舞台は、夜風に当たりながらリラックスできるベランダ。長澤さんは涼しげなノースリーブ姿で登場し、あふれそうになる泡を逃すまいとグラスに口をつけ、とびきりの“ドヤ顔”を披露する。

この記事の画像(27枚)

長澤まさみ、カメラに向けてドヤ顔!

竹野内さんと長澤さんは前回から引き続きCMに出演。慣れたメンバーでの撮影ということもあり、終始笑いの絶えない温かい雰囲気で撮影が進んだ。

今回は“私の好きなザ・リッチの飲み方”をテーマに制作。

竹野内さんのメインバージョン「竹野内さん キンキンゴクゴクが、好きです。」編では、カメラに向かって「好き…」と力強く、言葉をためて「です!」と渾身の笑顔を決めるシーンが見どころ。

竹野内さん、渾身の笑顔!
竹野内さん、渾身の笑顔!

力強くカメラに笑顔を向ける際のタイミングや顔の角度、表情を何度も試し、こだわりの表情で演じた。

竹野内豊:
これまでのザ・リッチのCMは、青のバーの世界の中でザ・リッチを飲むというイメージでしたが、夜風に当たりながら仕事終わりにリラックスできる場所でキンキンに冷えたザ・リッチを飲むのも最高だなと思いました

一方、長澤さんメインのバージョン「長澤さん 泡マシマシが、好きすぎる。」編では、カメラに向かって「好きすぎる。」と最高に決めているドヤ顔に注目!

長澤さん、最高のドヤ顔!
長澤さん、最高のドヤ顔!

「いい泡マシマシ」を表情で伝えられるように、撮影の合間もグラスを使い練習しながら試行錯誤していた長澤さん。

長澤まさみ:
今回、それぞれの飲み方をテーマにしたCMなんですが、私は、「泡マシマシ」ということで、きめ細やかな泡ができたアサヒザ・リッチを飲んで、とっても気分が上がって楽しい撮影でした。そして自分の飲み方を楽しみたいなと思って撮影しました

「何にでも入れる」竹野内豊のマイブームは“ショウガ”

CMで「オススメの飲み方」を全力で教えている2人に、「誰かに教えたいマイブーム」を聞いてみると…

長澤まさみ:
ぬか漬け始めました。発酵ぬか床っていうのが売ってて、自分でぬか床を作らなくても、楽してぬか床を手に入れられる

竹野内豊:
ちょっとした料理をたまに自分でやるようになったんですけど、何にでもショウガを入れると、すごく味がおいしくなるような気がするんですよね、みそ汁の中にもショウガ入れたりとか

長澤まさみ:
アサヒ ザ・リッチにも入れたんですか?

竹野内豊:
アサヒ ザ・リッチには入れてないです(笑)

また、「これをするとリッチになれる」という自己流のおすすめしたい方法を聞かれた竹野内さん。

「朝はやく起きて、天気のいい日に外の風にあたったときにはリッチな気分になりますし、ビールもおいしくなります」と話していた。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」7月22日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(27枚)