高知市に、韓国の食品や食材の専門店がオープンした。韓国人スタッフ厳選の豊富な商品が並ぶ韓流ファン注目の店を、川辺世里奈アナウンサーが取材した。

韓国のりだけで約50種類…韓流ファン注目の専門店が四国初上陸

この記事の画像(13枚)

川辺世里奈アナウンサー:
ありました!「Yesmart」です。商品がずらっと並んでいます。チーズラーメンやハニーバター味のお菓子など、韓国で人気の商品が所狭しと並んでいます

4月28日、高知市南御座にある高知蔦屋書店の中に、韓国の食品や食材の専門店「Yesmart(イェスマート)」がオープンした。全国に16店舗を展開していて、四国には初上陸となる。コチュジャンなどの調味料や、韓国ドラマの小道具としてもお馴染みのインスタントラーメンが所狭しと並んでいる。

店員:
ありがとうございました。カムサハムニダ

南国市から訪れた人:
楽しいですよ。韓国ドラマが好きなんですよ。それで影響されて。テレビで(俳優が)こんなの食べていたなというので

高知市から訪れた人
このお菓子きのうも食べた
(友人:辛い?)辛いって言ってもそこまで辛くない

また、コロナ前には年に2、3回韓国旅行をしていたという女性は…

高知市から訪れた人:
韓国好きなのですごく興奮しました。韓国、しばらく行けていないけど、行けた気分ですね

「Yesmart高知」の特徴は豊富な品ぞろえだ。キムチだけで約30種類、韓国海苔は50種類に上る。

今人気&おすすめの商品は?5分で自然解凍「チョコ餅」

おすすめの商品を韓国人のスタッフに教えてもらった。

「Yesmart高知」オーナー・ノウンソルさん:
スンドゥブが韓国の本場の味だから、本当においしいと思います

こちらは海鮮味のスンドゥブクッパが簡単に作れる商品。

付属のご飯と具材調味料を入れてお湯を注ぎ、レンジで3分20秒温めると…あっという間にできあがり。

川辺世里奈アナウンサー:
スープが濃厚です。スープはピリ辛なんですが、辛みが強すぎず魚介の旨味がしっかりとしている。簡単に本格的な味が家庭で楽しめます

また、これから夏に向けてぴったりなのが冷凍のチョコ餅「チョコトック」。5分ほどで自然解凍できる手軽さとおいしさから、リピーターが続出している。

川辺世里奈アナウンサー:
表面はしっとりしていますが中はもっちもちです。チョコの甘味が結構あるが、冷えていることもあってアイス感覚で次々食べられます

訪れた人は、これまで高知で手に入りにくかった商品を次々と手に取っていた。

客:
コップを買いに来ました。お酒入れて飲みます

高知市から訪れた人:
包装もかわいいですよね。ラッピングの色とかポップというかね。食べたことがないものでも試して買おうかなと。足しげく通いたいと思います

「Yesmart高知」オーナー・ノウンソルさん:
私、韓国人だし、日本大好きだから、みなさんに韓国の文化を教えたくて高知まで来ました。おいしい韓国料理をいっぱい紹介したいです

(高知さんさんテレビ)