様々な生活雑貨がそろうニトリにはシンク下で使える収納グッズが約70種類ある。

女性A:
シンク下はとにかくごちゃごちゃしています

女性B:
うまくスペースが使えていない

この記事の画像(19枚)

そこで「ニトリのシンク下収納グッズ人気TOP5」をご紹介。

形や大きさが違う「Nブランシリーズ」組み合わせも自由自在

第5位は「整理バスケット Nブラン M」(449円)。

かさばりがちなストック品もスッキリ収納。

Nブランシリーズには他にも形や大きさなど様々な種類があり、組み合わせて使うことができる。

第4位は「スライド整理棚」(1047円)。

物や場所に合わせてサイズを調整することで、空間を上手に使える。

シェアトピ学生リポーター・山口清香:
コンパクトな棚がこんなに広がります

第3位は「吊戸棚ストッカー Nブラン S」(499円)。

2つの取っ手がしっかりしているので、つり戸棚だけでなく、シンク下の重い物も簡単に引き出せる。

シンク下のかさばりがちなフライパンもすっきり収納

そして第2位は「伸縮 ざるボウルフライパン スタンド 幅30~54cm」(1290円)。

土台は約30~54cmまで伸縮する。

ワイヤーをつけてシンク下に置くと、重ねて置きがちなフライパンなどもすっきり整頓できる。

第1位は排水トラップを避けて設置できる 伸縮ラック

第1位は「シンク下 伸縮ラック」(1490円)。

棚板を取り外すことができるので、排水トラップを避けて設置ができる。さらにポールにひっかけて浮かせる収納もできる。

高さも調節ができるため、簡単に自分好みのスペースが完成する。

ニトリのシンク下収納グッズ。試してみてはいかが?

(「めざましテレビ」4月11日放送)