2022年2月のビールの販売は、業務用を中心に落ち込んだ。
ビール大手各社が発表した発泡酒や第3のビールを含む2月のビール類の販売数量は、前の年の同じ月と比べてサントリーは前年並み、キリンは11%減、サッポロは12%減となった。
一方、アサヒは販売額で11%増えた。
巣ごもり需要や酒税改正により缶ビールは堅調に推移したが、まん延防止等重点措置の影響で業務用が落ち込んだ。
2022年2月のビールの販売は、業務用を中心に落ち込んだ。
ビール大手各社が発表した発泡酒や第3のビールを含む2月のビール類の販売数量は、前の年の同じ月と比べてサントリーは前年並み、キリンは11%減、サッポロは12%減となった。
一方、アサヒは販売額で11%増えた。
巣ごもり需要や酒税改正により缶ビールは堅調に推移したが、まん延防止等重点措置の影響で業務用が落ち込んだ。